ラブドール色移りの対応策

 きれいなラブドールを買ったら、いつも裸のまま置いてはダメでしょうね。色々なラブドール制服を着せることは大変趣です。しかし、ラブドールの使用が進めば、色移りの現象が出てきてかなり困ります。ですから、ラブドールの色移りについて、お伝えしたいことがあると思います。

ラブドール制服


色移りの原因

TPEラブドールでも、シリコンドールでも、オイル(油)が出る特性があり、服や布団などの織物に付きの染料は移り落した時に、ドールの表層に染み込むんです。オイルが、衣服につきの染料を溶かして浮かします。それでその漂っている染色の微粒が、密着しているラブドールの表層にも移り、そのまま沈着してしまうのです。ちなみに、オイルは洗剤でもすっかり取れない汚れを取れる報告があります。この種類のオイルの場合はより強い色移りが起きるリスクがあります。

色移りの現象が発生したら、すっかりと洗浄することが難しいです。なので、ラブドールを色移りから守るために、工夫せざるを得ません。


色移りの防止対策

①新しい衣服のテストと処理

新規購入の服なら、小テストをしておくのがよい方法です。実践は簡単:一切れTPE製またはシリコン製の材料は服に包まれ、一日中待って、色移りはあるか判断できます。そういう材料はならば、服をドール太もも、足裏にを数日間踏ませておくのが同じ効果はあります。ラブドールが立つ状態で大変圧力がかかり、大量のオイルのが短時間で出やすいので、染色の可否がわかるには最高の方法と思います。自立加工のないラブドールは太ももに押し付けることもいいです。色移りのある服はあえて着せるなら、ぜひ色移りのないまで洗浄力の強い洗剤で何回目洗ってください。

②色移りがよくある服

紅、黒、オレンジ色、緑色などの深色の服は常に染色の堅牢度が低くて、言い換えれば、色移りの可能性が高いんです。でも浅色の衣服は色移りはないわけではありません。ただそんなに目立てないからです。

そして綿生地で作られた衣服は色移りの恐れが高いです。綿100%どころ、70%ぐらいでも色移りが発生しやすいタイプです。20%~30%綿70~80%の場合は色移りにくいタイプとは言えます。そんな場合は心配しなくてもいいと思います。

③隔離

あえて深色の服を着せるなら、ベビーパウダーを塗布して、浅色の服を着せておくべきです。またストッキングとブラなどドールの肌と密着接触する衣服を気をつけてください。白色、肉色を選んだほうがいいです。

ダッチワイフ


色移りが発生したら

万が一、色移りが発生したら、落ち着いてください。以下の対応策通りに色移りを除去できます。オリーブ油、TPEまたシリコンドール専用脱色剤を使うと役に立ちます。色移りのある皮膚に適量のオリーブ油と脱色剤を塗り、毛布やティッシュでしっかりと巻き、24時間まて色移りが消えていくと見えます。


Comments